2010年12月30日

アトピーでも使える化粧品 湯まいるど

軽いアトピーの方なら、水道の塩素を中和するだけで、アトピーが軽減することがあります。

水道のお水に金魚を入れたら、死んでしまうのは、表面の肌が塩素で壊れてエラ呼吸できなくなるからだそう

そんなものを肌に直接つけていいことありません。

特に一番風呂は塩素がきついから、一番風呂に子どもさんが入る前に、湯まいるどで中和してあげてください。

お湯がまろやかになるし、軽いアトピーなら少しおさまると思います。


アトピー用塩素中和入浴剤 湯まいるど 30包 / 潟ーア化学工業研究所塩素中和入浴剤【湯まいるど3個セット】(旧ユニシー・湯マイルド)塩素除去

今後もアトピーでも使える化粧品・アトピーによい商品

更新していきますね☆

*********************************







posted by あとぴ at 00:44| Comment(0) | 湯まいるど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アトピーでも使える化粧水 ル・スピノワ

今までもアトピー体質で、乾燥肌で、化粧品には困ってきました。

それでも、比較的軽いほうで、季節の変わり目に関節に出る程度だったのですが、全身ぼろぼろのじゅくじゅくになるまでのひどいアトピーに

お風呂もしみて入れず、何もぬれない

でもぬらないと乾燥してきて余計にかゆい

今までの化粧品とかジェルも何もつけられないときに、大丈夫だったのがコチラです。

治ってきても、ずっと使います。

超乾燥肌・敏感肌の人にもいいかもしれません☆




同じ境遇の方の情報になればと思うので

肌質に多少の違いはありますが、アトピーの私で使える化粧品類を更新していきたいと思います。


***************************








posted by あとぴ at 00:37| Comment(0) | ル・スピノワの化粧水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

