2011年01月22日

アトピーでも使える化粧水を自分で作る

少しアトピーが出ていたのが おさまってきたので



薬局で尿素を買ってきて、自分で化粧水をつくりました☆



尿素をいれると、すごくしっとりします。ですが、傷があるとしみるので… アトピーの状態がおさまるのを待っていたんです。。



今まではグリセリンとフラワーウォーターでした。



尿素を入れると、更にしっとりします♪ 保湿がんばろうっと☆




薬局で400円弱で買いましたが、ネットでも手作り化粧品のお店などで数百円からあります☆






手作りコスメ素材の店「ぴのあ」


2011年01月21日

アトピーでも使える 資生堂 敏感肌用dプログラム

市販の製品で 敏感肌用やアトピーに使えそうなのはいくつかありますが

資生堂dプログラム と アベンヌが 手に入れやすいので買ったりします

今、サンプルもらえるので試してみたい方はどーぞ☆

 肌にあわせたサンプルがもらえます

20,000名




http://www.shiseido.co.jp/dp/index.htm


記事とは関係ないですが、アトピーだとハウスダスト対策でお掃除必要だと思います。こんな可愛いボトルが☆お掃除タイムも楽しく♪


******************************







2011年01月20日

アトピーでも使える TUKASA化粧水

ほんとうに究極にひどい時以外は

市販の高保湿や高浸透の化粧水で使えるものはあります(だめなものも多いですけど)

乾燥肌なので、保湿力が高いしっとり系が基本です。でもべたつくのは苦手という私。

使ってみてよかったものを記載していこうと思います。

ただ、合う合わないは個人差がありますので、それぞれでトライアルなどでお試ししてくださいね。


TUKASA ここ、私的にはよかったです

高浸透でした♪



お試しサイズやサンプルがあるのも基本です。

いきなり合うか合わないものに大きなお金かける気しませんから。。

****************************







×

