2011年01月17日

無印良品 敏感肌用 化粧水&乳液


本当にひどいときは無理かもしれませんが

比較的落ち着いているなら 無印良品の敏感肌用、高保湿化粧水&乳液も 案外いけます♪




 (リンクしています)
成分とかお値段チェック

なにせ、お値段が安いところがうれしい☆ 手に入れやすい点も♪

でっかいボトルで1本、1200円位です

アトピーだと、色々…食べ物や日々に使う物(洗剤、シャンプーetc)、肌着、布団など、結構お金かかりますものね。。

ひどいときは仕方ないけど、落ち着いているときには、安価で安心できるものがあればキープしておきたいです。

体にも使います。お値段安いから、たっぷり使えるし♪

自分で尿素(傷あるとしみるけど、保湿します)や グリセリン入れて作るほうが安いですし、自分の肌にあわせて調整できますが、皆さん日々忙しいですしね。好きな人はいいですが、得意ではないのに無理して作るのもストレスになるし、時間もかかるから、市販で合うものがあれば使うのが手です。

色々自分に合う物を探してみてください。



手作り化粧水に使えるフラワーウォーター







********************************








エミュール ミネラルバスパウダー

寒い時期はお風呂は必須

でもアトピーの人にはお風呂のお湯がしみたり、入浴剤がかゆくなったりします。

良い物を使うと肌が落ち着くので、合う物を探してみてください

こちらも天然成分 の リッチな天然ミネラルたっぷりの入浴剤





ソルトレイク湖は汚染されていないキレイな湖 そのミネラル分がたっぷり

ソルトレイクは知りませんが、私自身 ニュージーランドの南に旅行した際(北は都会ですが、南島は今は?ですが当時は本当にキレイで) 水か空気か アトピーおさまりました。日本に帰ってまた出ましたけど。。

普通のキレイな水、ミネラル分、キレイな空気

人間が生物として必要とする当たり前も…今の日本では都会に住んでいると買わざるを得ません。。


***********************************









ポードペシェ バスパウダー

入浴剤はアトピー肌にはあわずにかゆくなる物も多いです

こちらは、お湯が柔らかくなりますし、かゆくなったりはないです♪

ポードペシェ バスパウダー

しっとり桃のお肌に

湯あがりもぽかぽかして湯ざめしません。

ただ、角質を落とす効果があるし、よごれを落とすから、アトピーの人はこれに入るなら体を洗う必要はないです。

角質を落としすぎたら乾燥しちゃうから。

角質が整っていないひどい状態のときは見送ってね。落ち着いているときなら、キープするのにイイよ☆




***********************************







posted by あとぴ at 23:00| Comment(0) | ポードペシェ バスパウダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

