2011年01月05日

アトピーなら洗顔せずにビオデルマ


乾燥肌&バリア機能が弱く肌が薄いアトピーの人は洗い流さないほうがいいと書いてきました。

せっかくの油分や色んな必要なものまで洗い流してしまうから。。

一番はじめの記事に書いた、ル・スピノワがお薦めなんですが、化粧水以外トータルで揃えているとやはりお値段します。(その価値はありますけど)

ル・スピノワに出会うまで、私が使っていたものは ↓ です(今も残っているので、使っています) 

ビオデルマ サンビシオ (緑と赤がありますが、乾燥肌用は赤いほうです)




コットンでこれで拭き取りするだけですっきりキレイになりますし、肌の水分は奪わないです。

なかなか使い勝手がよかったですよ♪

気になる人は、これで拭き取った後に、肌に合う化粧水でふきとりするなり、アベンヌをシュー〜と♪

普通肌の人にも人気で、ここ1.2年で認知度がぐっと上昇しました☆

*****************************************







この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

