2014年01月24日

アトピーでも大丈夫 自分で作る入浴剤

自分で作る入浴剤が保湿にちょうどよくて 添加物もなくて調子がいいです

お風呂の入浴剤も市販のものは逆にあれちゃったりしみるし自分で作るのが安心です

重曹とクエン酸でパブみたいな発砲する入浴剤が作れる。

自分で配合をかえたりも、調子を見ながら、慣れたらできるよ

しっとりさせたいときは グリセリンやオリーブ油をいれたりする

バスボム作りに これいいんです♪ 



食べられる物を使うのだから、安心でしょ♪



こちらのお店は 手作り石けんの材料も売ってます

私は 洗う物→石鹸にぜんぶかえて 保湿するものを手作りするものにかえたら ずいぶんとましになったかな。あと温かくなると、かゆくなるから嫌だけど、低体温が免疫機能の衰えだと分かったから、冷たい飲み物とかやめて、冷える食物はとらないようにはした。少しずつよくなってきています。

入浴剤も バスボムまで形をつくらなくても、材料を配合したら、そのままお風呂にいれたらいい

その方が簡単にできて毎日続けられるかも

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

